10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.13 (Sun)

2011.3.11...pm2:46

1人でマンションにいました。1階だったから私は「うわー結構でっかい地震だなー」レベルだったんだけど、同じマンションの9階に住んでる人は「この世の終わりかと思った」って。テレビはズレるわ本は落ちるわ写真立ては吹っ飛ぶわ、大変だったらしい。
東北地方はひどいことになってますね。地震から派生した津波と原発事故で。たくさんの人が亡くなったり怪我したり行方不明だったりで胸が痛い。幸い私には東北在住の親戚や友達はいないけど、被災地のことを考えると言葉を失くす。
1日でも早く復興できるように、とりあえず私は微力ながら募金する。
23:21  |  日常

2010.06.30 (Wed)

サッカー

わーるどかっぷ! 見ましたよ。いい試合でした。
W杯前はあんなに弱い弱い言われてボロクソ叩かれてたのに、いざ蓋を開けてみればグループ2位で予選通過。決勝でもパラグアイ相手に延長戦まで粘り、惜しくもPKで敗退。よくやったよ、日本代表。直前まで過去最弱っぷりを見せつけてたのは、他の国を油断させるためだったんだね!
そういえば、6月29日の朝日新聞のテレビ欄見た? あれひどいよ。
「元気・勇気・感動をありがとう・・・決選11時!最後まで熱い気持ちを送ろう!」
↑やる前から「負け」だと決めつけてるみたいな書き方。腹立つよね。これだから朝日は。まぁ結果的には確かに負けたけどさー、これは行ける!勝てるかも!と思えるくらい拮抗した試合だったよ。
日本代表の皆さん、お疲れさまでした。普段はサッカーには興味ないけど、この2週間、大興奮しながらテレビにかじりついてました。夜更かししたせいで肌が荒れて困ってます。
03:10  |  日常

2010.05.17 (Mon)

久々に娘。小説のことにでも触れようかね

最後に書いたのはいつだっけ?と思って遡ってみたら、1年前でしたw なんか結構最近書いたような気がしてたけど。私は1年もの間、創作から遠ざかっていたのか。
結局、私の創作の原点はよしごまなんですよね。今まで娘。現メン小説もベリキュー小説も書いてきたけど、よしごま小説を書く気力がない限り、娘。現メンもベリキューも書けない。で、そのよしごまはと言うと、もう何年も前から直接の絡みはない。リアルでの絡みネタがないから、新しい萌えも生まれないんですよ。
それは娘。やベリキューでも同じです。3つ前の日記でもそのことは書いたけど、結局メディア露出がなくて材料がないから、新たな創作意欲が湧かないんですよね。特に私の場合は娘。小説なんてよしごまがあってこそですから、やっぱり創作からは自然と離れていてしまいます。言い訳かもしれませんが。
私のブログを訪問してくれている方々は、ヲタブログとしてではなく、同人サイトとして覗いている人のほうが多いと思います。なぜなら、私がこのブログを娘。小説サイトのリンク集に登録してるからwww なんか本当に申し訳ありません。小説サイトなのに、もう1年も小説書いてないなんて。またいつでも書けるはず!とは思ってるんですけどね。
そういえば、FC2ブログに引っ越してくる前に書いてた小説、いくつかうpしてないままなんだよな。PCのデータ吹っ飛んだからもう2度と日の目を見ることはないけど。今になってみると、すげーもったいない!とか思ってしまうw

さて、グダグダと書いてきましたが、久々に琴線が刺激される機会がありました。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11262/
今年もやるのかー! 嬉しい! しかも今年のお題には「昔懐かしの娘。小説」という項目が! 昔懐かしといえばよしごまだよねー!
・・・なんて期待していますが、今のところよしごま小説は投稿されていないようですw これは自給自足をしろということか・・・! 誰かが書いてくれることを期待するのではなく、読みたいなら自分で書けということですね・・・! いや、もし書けるもんなら書きたいな。6月か7月になっちゃうかもしれないけど。
しゃらさんも重い腰を上げたようですねw この前メールしたら、最低でも2本書く!と豪語してましたが、進んでるんでしょうか。しゃらさんやら水彩さんやら、交流のある方々が動き始めているようなので、私もちょっとやる気が湧いてきたような気がします。
16:19  |  日常

2010.02.25 (Thu)

ふっじっきゅーうハイランド

先日、友達と富士急ハイランドに行ってきた。去年新しくできた鉄骨番長は並ぶのが面倒で乗らなかったけど。他の4大マシン(フジヤマ、ドドンパ、トンデミーナ、ええじゃないか)には乗った。ええじゃないか最高。
まぁ何というか山梨wwwwwwという感じで。TDRとかに比べたら本当にB級というかテキトー感満載の遊園地だけどw、多分そこが富士急のいい所なんだろうな。田舎の大らかなテーマパーク、みたいな。でも絶叫マシンについてはやっぱり日本一のクオリティの高さだと思った。
初めて富士急に行ったのは高校生の時でした。初めてできた彼氏と一緒に。私は絶叫系大好きなんだけど彼氏は苦手みたいで、1日中青い顔して私に付き合ってた。今思えば悪いことをした。
17:16  |  日常

2009.11.22 (Sun)

引き出しの中は4次元ポケット

ご無沙汰しております、長期放置して申し訳ありませんでした。8月中旬から放置していたわけですが、ごっちんの誕生日には更新しよう!と思ってブログ書こうと思ったら、見事に管理パスワードを忘れていましたwwww たった1ヶ月程度でここまですっぱりと忘れるものなのか。私の脳みそ大丈夫か。
今日、机の引き出しの奥深くからヨレヨレのメモ用紙を発見。パスワードが書き殴ってありました。神に感謝。こんなブログを今でも見て下さっている方がいるかどうか分かりませんが、またよろしくお願いします。
22:21  |  日常

2009.08.13 (Thu)

あ~夏休み

っていう曲あったよね。TUBEで。男友達がカラオケで歌ってて、やっぱ90年代の曲はいいなぁと思った。
大学生はまだまだ長い夏休み。みんな遊んでるんだろうなー。私は暑すぎて外出する気も起きず、毎日家でグダグダしてる。たまーーーに友達と飲んだり、カラオケ行ったりするけど。って別に夏じゃなくてもできることばっかりだ。
海とかプールにも行きたいけど、8月中はどこ行っても混んでるしー。9月になると涼しくなっちゃうしー。いや9月に沖縄とかまだ暑い所に旅行行くって手もあるな。とにかく8月中は何が何でも引きこもるぞ。
23:40  |  日常

2009.05.19 (Tue)

豚フル

なんか大変そうですね関西は。東京のほうもそろそろ感染者が出てくるのかな。ハロプロミーティングが中止になったとか。まぁ慎重になるに越したことはないな。エイベもコンサート中止しまくってるし。明日はマスクして出るか。
22:48  |  日常

2009.04.05 (Sun)

新年度が始まったわけだが

留年したので今年も3年生です。周囲の友人は真面目な子が多くて留年なんかする奴は珍しいので、今年はちょっと肩身が狭いです。いいもんねいいもんね! みんなより1年長く学生生活楽しめてラッキーなんだもんね!
私は今年もごまヲタで生きていくぞ。留年しても関係ねーぞ。あー、ごっちんごっちん。ごっちんに会いたい。歌って踊るごっちんを生で見たい。
っていうかもうエルダメンもハロプロ卒業したんでしょ? ごっちんとの絡みはNGってわけでもないんでしょ? いや、NGなのかな。まぁ大人の事情はよく分かりませんけども、私はとにかくよち子とごま子の絡みが見たいわけです。よしごまー。無理だって分かってるけどね。
16:48  |  日常

2009.02.13 (Fri)

とりあえず今日はここで打ち止め

前のブログに載せていたへっぽこ小説+αを、手直ししつつ投下。
「ブラウン管~」はいつだっけ、去年の秋頃かな。六本木ヒルズでレッドカーペットイベントがあって、ごっちんがエロエロドレスで登場した時。久々にテレビでごっちん見て興奮した勢いで書いた。
「まどろみ」は初出しです。書き始めたのは去年の夏だけど、最初の段落だけ書いてずっと放置してた。せっかくだから書き上げてうp。
「物々交換」はこれまたえらい昔だなぁ。前ブログにうpしたのは去年だけど、実際書いたのは3年近く前のような。見ての通りネタもめちゃくちゃ古いしね。

あーよしごま読みたい。供給してくれる新たな作者さんはもういないんだろうか。というか最近、よしごまどころかごっちんが出てくる小説すら皆無wwwwwww
・・・・・orz
01:13  |  日常

2009.02.12 (Thu)

娘。小説書くぞ!!!!

ハロプロ小説リンク集に自ら登録してしまったからには、小説を書かんといけん。このブログに引っ越してきてからまだ2個しか書いてないwwwwwとりあえず書きたいCP、書けそうなCPを羅列してみた。

■ごま絡み→よしごま・あやごま・こんごま・なちごま
■吉絡み→(よしごま)・よしかめ・あやよし
■れにゃ絡み→ガキれな・さゆれな・れなこは
■べり→ももさき・みやもも・くまぁず
■きゅ→やじすず・やじうめ・うめかん

れいな2推しだし色々書いてみたいんだけど、最近の娘。絡みはなんだか難しい。愛ガキ・ガキカメ・れなえり・さゆえり辺りが王道なのかな。ってえりりん登場頻度高いな。
王道CPでさえ、どれもイマイチぴんと来ない。娘。だけじゃなくベリキューも、全然テレビ出てないから絡みが見れないんだよなぁ。だからネタがない。小説書きには辛い現状。
15:39  |  日常
 | HOME |  NEXT
