04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

そういえば娘。9期

7ヶ月もブログほったらかしにしてたのに、世間がブログ自粛モードだとなぜか更新したくなる。中2病的あまのじゃく。どうでもいいけど、あまのじゃくって漢字で書くと(天邪鬼)びっくりするほど中2病っぽい字面だな。
今日は321(みつい)の日! 美女学でみっつぃー久々に見たら、なんか太ってたw あの子は太るとさらにおばちゃんっぽくなっちゃうから、体型には気をつけてほしい。まぁ1月のハロコンの映像ではムッチムチだったけど、2月の9期とのダンスレッスンではちょっと痩せてた気がするから良しとする。

9期オーディションをざっと見た印象では生田ちゃんが好みでした。あのひょろっとした体つきのわりに良いケツしてるところと、正統派の美人顔なところが好き。でも美女学見てたら断然ふくちゃんが気になってきた。ふくちゃん可愛い。おっとりしたお嬢様で、おっぱいも豊満で素晴らしい。
鞘師・鈴木の年下組は辻加護を彷彿とさせる。才能溢れる小生意気なガキ(加護≒鞘師)と、特に実力はないけど天真爛漫で素直なガキ(辻≒鈴木)って感じ。まぁ悪ガキだった辻加護に比べたら、鞘師鈴木は天使のようにいい子たちだけどw
なんだか4人とも非常に可愛いので、ベリ一色だった私の心に娘。がグイグイ入り込んできました、久々に。また本体に注目してみようって気持ちになった。本体って呼び方も懐かしいねw やっぱり娘。は卒業・加入があるからこそ面白い。新陳代謝が必要だ。
そして娘。といえば思い出す後藤真希。もう娘。を卒業して9年、ハロプロを卒業して4年も経つのに、モーニング娘。というキーワードを聞くたびにごっちんを思い出す。もう全然見てないけど、最近どんな活動してるんだろう。また少し追ってみたりしようかな。ごっちんのこと思い出すと切なくなるから思い出さないようにしてたけど。
20:39  |  娘。

2010.08.17 (Tue)

卒業の話

そういえばまだ触れてなかった。
アホキャラを装いつつ誰よりも空気を読んで娘。の雰囲気を柔らかくしていたえりりん、ぶっ飛んだ奔放さで閉鎖的な娘。に解放感をもたらしていたジュンジュン、健気な優しさと大らかな明るさでいつも娘。に笑いを与えてくれていたリンリン。
この3人がいなくなったら娘。は一体どうなっちゃうの。残るメンバーは高橋、新垣、道重、田中、光井。・・・うわぁ、なんか・・・、なんかさゆが可哀相。
22:24  |  娘。

2009.12.19 (Sat)

こぱる

話題遅れまくりですが、そういえば小春が卒業しましたね。
本人も月島きらりで成功してからは娘。を軽視してる部分があったし、もともと娘。にあまり思い入れのない子だったから、早く卒業すればいいのに、と私は思ってた。そのほうが小春のためにもメンバーのためにもなるだろう、と。
でも、いざ卒業となるとびっくりするほど淋しくなった。小春がいるだけで娘。はパッと明るくなったもんなぁ。娘。をアイドルらしく輝かせてくれる子だった。惜しい人材。
9人体制になってからの娘。はあんまり見てなかった気がしてたけど、2年半も続くとやっぱり愛着湧くもんだね。8人体制がイマイチ想像できないわ。

    日時      人数  平均年齢      メンバー増減
1997年09月07日  05人  17.40  【1期】中澤・石黒・飯田・安倍・福田
1998年05月03日  08人  16.75  【2期】保田・矢口・市井加入
1999年04月18日  07人  18.29  福田卒業
1999年08月22日  08人  18.00  【3期】後藤加入
2000年01月07日  07人  18.14  石黒卒業
2000年04月16日  11人  16.55  【4期】石川・吉澤・辻・加護加入
2000年05月21日  10人  16.60  市井卒業
2001年04月15日  09人  16.56  中澤卒業
2001年08月26日  13人  15.77  【5期】高橋・紺野・小川・新垣加入
2002年09月23日  12人  16.92  後藤卒業
2003年01月19日  16人  16.56  【6期】藤本・亀井・道重・田中加入
2003年05月05日  15人  16.47  保田卒業
2004年01月25日  14人  16.86  安倍卒業
2004年08月01日  12人  17.42  辻・加護卒業
2005年01月30日  11人  17.64  飯田卒業
2005年04月14日  10人  17.40  矢口脱退
2005年05月01日  11人  16.91  【7期】久住加入
2005年05月07日  10人  16.70  石川卒業
2006年07月23日  09人  17.78  紺野卒業
2006年08月27日  08人  17.75  小川卒業
2006年12月10日  09人  17.78  【8期】光井加入
2007年03月15日  11人  17.82  【8期】(留学生)JJ・LL加入
2007年05月06日  10人  17.50  吉澤卒業
2007年06月01日  09人  17.00  藤本脱退
2009年12月06日  08人  19.87  久住卒業

・・・・・・マジ?
17:59  |  娘。

2009.08.19 (Wed)

アメスタれいにゃ

なんつーか、あれはなぁ。さすがにちょっと幻滅した。
いや、れいな好きですけどね。よっすぃとれいな同率タイで2推しってことになってますけど。なんか結構ガクッと来てしまって、今はよっすぃと同じくらいれいなが好きとは言えないかも。3推し、いや4推し5推しくらいになっちゃったかも。一時的にだと思うけど。
れいなの可愛い所は、マジレッサーで正直な所だと思う。でも今回のアメスタは度を超えてる。アメスタのれいなは「何でもぶっちゃける正直者」じゃなくて、「他メンに見えない所で陰口叩いてるだけの性悪」ですよ。
本当にガキすぎてびっくりした。人間レベルが全然成長してない。見た目が幼いままだから実感わかないけど、実はれいな、今年で20歳だよね。リーダーやってた頃のよっすぃと同い年だよ。オバチャン呼ばわりされてた頃の圭ちゃんと同い年だよ。
れいなは人間性の成長が小中学生くらいで止まってる。そこが可愛い所であり、心配な所でもある。外見は幼いままでもいいかもしれないけど、中身は年相応に大人になってほしい。あれじゃあ社会でこの先やっていけないよ。
私はやっぱり娘。の中ではれいなが1番好きだけど、あのアメスタを見て「れいにゃは正直者だなぁ」と萌えるほど盲目じゃない。擁護する気もない。ウケると思ってああいうこと言ったのかもしれないけど、ただの笑えない陰口だ。
まぁヲタとしてはこういうれいなも受け入れていくしかないんだろうな。もちろん、れいなの発言を肯定するわけじゃないよ。これから成長することを期待して。
そんなわけで、どうでもいいけど最後に1つ。れいなが水しぶき飛ばしたムカつく先輩って絶対梨華ちゃんだと思うwwwww
10:43  |  娘。

2009.05.15 (Fri)

しょうもない夢追い人

・・・じゃなくて、「しょうがない」でしたね。自分自身がしょうもない人間なせいか、どうも間違えてしまう。しょうがない夢追い人。またネガティブなタイトルだなぁ。最近の娘。は暗い曲ばっかり続いててちょっと萎える。メンバーの平均年齢が上がってるから、大人っぽい曲を歌わせたいのかな。
歌詞を読んだら、なんだかシャ乱Qの匂いがしたw ひと昔どころか、ふた昔くらい前の昭和の雰囲気。まぁそこがつんく♂の良さなのかどうなのか。
で、PVをドアップで見た。何あの無個性集団wwwwwwww いや、草なんか生やしてる余裕もないんだけど。分かってるよ、あのPVは一般人の女子大生をイメージしてるんだよね、普通の女の子を表現してるんだよね。・・・でも、それにしたってちょっとアイドルオーラがなさすぎやしないか。しかも雰囲気が全員似たような感じでまったく個性がない。この人はこれ!っていうイメージがない。
ダンスショットで小春とみっつぃーが前列なのは新鮮だった。もう愛ちゃんもれいなも後ろに下がっていい頃だと思う。それにしても、ガキカメ2人はどんな時でも3番手4番手扱いなんだなぁ。確かにセンターキャラじゃないのも分かるんだけど。1度でいいからガキカメがメインの曲が見たい。
15:15  |  娘。

2009.03.19 (Thu)

懐古厨

基本的に私は懐古厨です。私が好きなのは今の娘。より昔の娘。、今のごっちんより昔のごっちん。だが黄金厨というわけではない。私は2007年までの娘。とごっちんが好きだ。そう言うと凄く最近のような気がするけど。好きだった娘。はよっすぃの卒業と共に終わり、好きだったごっちんはハロプロ卒業と共に消えた。
私が今でも未練がましくハロプロにしがみついているのは、昔好きだった娘。とごっちんを忘れられないから。もう時間は戻らないけど、輝いていたあの子たちの姿はいつまでも色褪せない。
カプヲタ的に振り返れば、私はよしごまが大好きで、こんごま・ののごま・やすごまが好きだった。ごま絡み以外ならあやよし・かおよし・かおのの・やぐぼん・よしかご・あやみきが好きだった。今ではあややとかカオリンも昔ほど好きじゃないし、あいぼんやミキティには全く興味が持てない。その2人はもう人間性の問題で。
「裕ちゃんが卒業して娘。がダメになったって言われないように」全員がモーニング娘。として全力を尽くしていた、ピースの9人。卒業していくよっすぃに心配かけないように、心残りがないと思ってもらうために全員が思いっきりパフォーマンスをしていた、悲しみトワイライトの9人。輝いているのはいつも、緊張感あふれる中で全力を出しきっている娘。だった。娘。である自分に誇りを持っている娘。だった。
なんでいきなりこんなことを言い出したのかというと、昨日モーニング娘。の昔の映像をいっぱい見て感傷的になってるからです。黄金期の娘。と今の娘。を見比べて、今のほうが魅力的だと感じる人ってこの世に存在するんだろうか。・・・みたいなことをマジで考えてしまった。
14:25  |  娘。

2009.01.21 (Wed)

泣いちゃうかも

もういいよタカハシステムは・・・
と思ったけど、今回はいつもより他メンが目立ってるよね。ガキさんとえりりんが特に。あとさゆもマリコパートもらってるし。愛ちゃんとれいなだけじゃなく、他メンも全体的に前に出てきてて力のある曲だなぁと思った。
小春は後ろに下げたのかー。まぁいいんじゃないかと思う。小春はきらりでやってる時は押せ押せ出ろ出ろでいいけど、こうして娘。っていうグループの中にいる時はあんまり目立たせないほうがいい。背が高いしダンスの動きも1人だけおかしいから、特に何もしなくても目立っちゃうんだよねあの子は。それに小春の歌唱力だと、娘。で前に出すのは厳しい。きらりみたいなキャピキャピアイドル曲ならいいんだけど。
8期は意外と存在感つけてきたなぁ。ジュンジュンとリンリンが凄く綺麗で驚いた。みっつぃーも可愛くなってきてるよね。3人とも魅せ方を覚えてきたような気がする。
00:06  |  娘。
 | HOME | 
