01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

バナー修正

リンク集のバナー、自分じゃ作れないから某Sさんに頼んだら、5分くらいで出来上がった奴が送られてきたから採用したわけだが。それが2週間ほど前の話です。
昨日その某Sさんとメールしてたら、「あれはあまりに適当すぎた。正直スマンかった」と言われ、なんと修正版が送られてきました。

before before
after  ハロプロ小説リンク集

私のような素人には分かりませんが、アンチエイリアスとかいう技法(?)で修正してくれたらしいっす。しかも手動で1ドットずつ打ってたらしいっす。すげー根性だなぁ。
いやほんと私ごときが勝手に作ったリンク集に手間暇かけていただけてありがたいです。私ごときの図々しいお願いを引き受けてくださって、しゃらさんありがとうございました。あ、名前出しちゃった。
17:15  |  その他

2009.02.26 (Thu)

美貴帝と栞菜

どうやら藤本ミキティが誕生日みたいで。24歳おめでとさん。なんか最近テレビに出始めたみたいなので、まぁ頑張ってくれ。個人的に好みの顔ではないけど一般的に見れば凄く可愛いと思うし、そこそこ喋れる人だと思うし。視聴者に媚びるだけじゃなくて、裏でもスタッフに対して礼儀を忘れず謙虚にしてれば、もう少し評判は上がると思います。その辺よっすぃーとか里田を見習えばいいよ。つーか今気づいたけど、私の知り合いはなぜかミキティ嫌いな人が多いなw 別に私も好きでもないけど。
栞菜が外反母趾で活動休止とか。マジショック。栞菜がいない間、6人の℃-uteとか想像つかない。このまま芸能界引退とかしないよね? なんか嫌な予感がする。予感だけならいいけど。絶対戻ってこいよ栞菜。
13:27  |  ハロプロ

2009.02.18 (Wed)

DohhhUp色々

・ガッタス非公開練習
こういう映像って良いプレーの部分だけ流すから、なんかみんな凄くうまく見えるよね。岡井ちゃんは逸材だなぁ。よっすぃの髪型が可愛い。でもやっぱり10人時代のガッタスが良かった。よっすぃ、ののたん、こんこん、ミキティ、里田、あさみ、みうな、斉藤さん、柴ちゃん、コレティ。このメンバー構成を越えることはもう無いだろうな。

・ベリの「抱きしめて抱きしめて」
いい曲!これ好きだわ!自分の周囲はベリキューだったら℃よりベリ派が多いんだけど、なんか分かる気がした。ベリは面白い。引き出しが多いっていうのかな。キャプと桃子はいつもとあんまり変わらないけど、茉麻が大人っぽい。千奈美が可愛い。梨沙子の色っぽさには参った。あと、濃い目のメイクが似合うのは雅ちゃんと茉麻と梨沙子くらいだなと思った。熊井ちゃんと千奈美はちょっと失敗っぽいなwww

・ミルキーウェイの「サンサンGOGO」
黄色とぁぉは歌がうまいね。エッグにしとくにはもったいない。歌唱力を考えたら、小春はほんとにいらない子だと思ったw ユニゾンでも小春の声が悪目立ちしてるしなぁ。まぁきらりちゃんがいてこそのミルキーウェイですけども。さやきっかにハマりそう。
18:31  |  ハロプロ

2009.02.15 (Sun)

現場

もう現場はほとんど行かないだろうなと思う。ごっちんのソロライブでもあれば別だけど。この前のハロコンはよっすぃーとれいながいるから行ったけど、これからは2人を同時に見られる現場なんてないだろうしね。
今日はSTBでよっすぃーのワンマンライブがあったらしい。で、ごっちんから花が贈られてたらしい。まだ交流があったのかとびっくりしつつ、やっぱり嬉しかった。よしごまー。
ごっちんごっちん。ごっちんに会いたい。よっすぃーと並んで立つごっちんが見たい。ええ分かってますよ、どう考えても無理ですね。彷徨えるごまヲタ。行き場のないよしごまヲタ。もうよしごまなんて見られないことは分かってる。
ごっちんのラジオを1回も聞いてません。そんな自分はごまヲタ失格ですかね。だって聞く気になれないんだもん。もうごっちんの口からハロメンの名前が出ることはないんだろう。私はハローにいるごっちんが好きだった。
22:55  |  ハロプロ

2009.02.13 (Fri)

「友達になってやる」

れなみつ
11:44  |  小説

2009.02.13 (Fri)

とりあえず今日はここで打ち止め

前のブログに載せていたへっぽこ小説+αを、手直ししつつ投下。
「ブラウン管~」はいつだっけ、去年の秋頃かな。六本木ヒルズでレッドカーペットイベントがあって、ごっちんがエロエロドレスで登場した時。久々にテレビでごっちん見て興奮した勢いで書いた。
「まどろみ」は初出しです。書き始めたのは去年の夏だけど、最初の段落だけ書いてずっと放置してた。せっかくだから書き上げてうp。
「物々交換」はこれまたえらい昔だなぁ。前ブログにうpしたのは去年だけど、実際書いたのは3年近く前のような。見ての通りネタもめちゃくちゃ古いしね。

あーよしごま読みたい。供給してくれる新たな作者さんはもういないんだろうか。というか最近、よしごまどころかごっちんが出てくる小説すら皆無wwwwwww
・・・・・orz
01:13  |  日常

2009.02.13 (Fri)

「物々交換」

桃子
00:31  |  小説

2009.02.12 (Thu)

「まどろみ」

よしごま
(エロなので苦手な方はスルー推奨)
22:55  |  小説

2009.02.12 (Thu)

「ブラウン管の向こうで」

こんごま
18:34  |  小説

2009.02.12 (Thu)

娘。小説書くぞ!!!!

ハロプロ小説リンク集に自ら登録してしまったからには、小説を書かんといけん。このブログに引っ越してきてからまだ2個しか書いてないwwwwwとりあえず書きたいCP、書けそうなCPを羅列してみた。

■ごま絡み→よしごま・あやごま・こんごま・なちごま
■吉絡み→(よしごま)・よしかめ・あやよし
■れにゃ絡み→ガキれな・さゆれな・れなこは
■べり→ももさき・みやもも・くまぁず
■きゅ→やじすず・やじうめ・うめかん

れいな2推しだし色々書いてみたいんだけど、最近の娘。絡みはなんだか難しい。愛ガキ・ガキカメ・れなえり・さゆえり辺りが王道なのかな。ってえりりん登場頻度高いな。
王道CPでさえ、どれもイマイチぴんと来ない。娘。だけじゃなくベリキューも、全然テレビ出てないから絡みが見れないんだよなぁ。だからネタがない。小説書きには辛い現状。
15:39  |  日常
 | HOME |  NEXT
