04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

「時計の館」

パムさんの吉誕企画に出したものです。
企画終了がいつになるか分からないので、忘れないうちにうpしとく。



よしごま
スポンサーサイト
18:45  |  小説

2010.05.17 (Mon)

久々に娘。小説のことにでも触れようかね

最後に書いたのはいつだっけ?と思って遡ってみたら、1年前でしたw なんか結構最近書いたような気がしてたけど。私は1年もの間、創作から遠ざかっていたのか。
結局、私の創作の原点はよしごまなんですよね。今まで娘。現メン小説もベリキュー小説も書いてきたけど、よしごま小説を書く気力がない限り、娘。現メンもベリキューも書けない。で、そのよしごまはと言うと、もう何年も前から直接の絡みはない。リアルでの絡みネタがないから、新しい萌えも生まれないんですよ。
それは娘。やベリキューでも同じです。3つ前の日記でもそのことは書いたけど、結局メディア露出がなくて材料がないから、新たな創作意欲が湧かないんですよね。特に私の場合は娘。小説なんてよしごまがあってこそですから、やっぱり創作からは自然と離れていてしまいます。言い訳かもしれませんが。
私のブログを訪問してくれている方々は、ヲタブログとしてではなく、同人サイトとして覗いている人のほうが多いと思います。なぜなら、私がこのブログを娘。小説サイトのリンク集に登録してるからwww なんか本当に申し訳ありません。小説サイトなのに、もう1年も小説書いてないなんて。またいつでも書けるはず!とは思ってるんですけどね。
そういえば、FC2ブログに引っ越してくる前に書いてた小説、いくつかうpしてないままなんだよな。PCのデータ吹っ飛んだからもう2度と日の目を見ることはないけど。今になってみると、すげーもったいない!とか思ってしまうw

さて、グダグダと書いてきましたが、久々に琴線が刺激される機会がありました。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11262/
今年もやるのかー! 嬉しい! しかも今年のお題には「昔懐かしの娘。小説」という項目が! 昔懐かしといえばよしごまだよねー!
・・・なんて期待していますが、今のところよしごま小説は投稿されていないようですw これは自給自足をしろということか・・・! 誰かが書いてくれることを期待するのではなく、読みたいなら自分で書けということですね・・・! いや、もし書けるもんなら書きたいな。6月か7月になっちゃうかもしれないけど。
しゃらさんも重い腰を上げたようですねw この前メールしたら、最低でも2本書く!と豪語してましたが、進んでるんでしょうか。しゃらさんやら水彩さんやら、交流のある方々が動き始めているようなので、私もちょっとやる気が湧いてきたような気がします。
16:19  |  日常

2010.05.15 (Sat)

ごっちん復帰

皆さん、お久しぶりです。
後藤真希です。

この何ヶ月か、皆さんからの応援をパワーに新しい作品を作ってきました。
そして、ミニアルバムとして7月にリリースすることを決めました。

そこで、新しい作品を発表できる感謝の言葉を皆さんに直接伝えるため
6月3日、バンド編成でのミニライブイベントを開催します!

このイベントの開催において、
この日会場に来られなかった方にも私が歌っている姿を見ていただきたい。
応援してくださった全ての方にお礼の言葉を届けたい。
そんな想いをスタッフとみんなで相談した結果
この日のライブをインターネットで生中継してもらえることになりました。

皆さんとまた過ごせる時間が、嬉しくて仕方ありません。
一人でも多くの方に、この喜びと感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです。

温かい応援、本当にありがとうございます。
6月3日、活動を再開します。
皆さん、またお会いしましょう!

2010年5月7日
後藤真希



うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! ついについについに来たあああああああああああ待ってたよごっちいいいいいいいいいいいいん!!!!!!!
6月3日のミニライブは私はどうしても行けないけど、同じ東京都内から応援してるよ! ネット中継もあとでどうにかして見るよ! ちくしょーなんでこんな近いのに行けないんだーーー! 私のばかー! 元気になったごっちんを生で見届けたかったー!
さて、そんなわけでだいぶ遅れましたが、ごっちん復帰おめでとう。本当は知った瞬間に日記書きたかったんだけど、なんか興奮しすぎてうまく文章が書けなかったw はぁーーーーしかし嬉しいな。アイラビューごっちん。

そういえば古い拍手レスを過去ログに移動しました(→こちら)。レスは時間が経ったら消す予定だったんですけど、今読み返してたら、なんか消すのもったいないなとw
14:14  |  ごま子

2010.05.04 (Tue)

最近のハロプロ周辺について諸々

脈絡がないため箇条書き風で。

・メロン記念日。特に興味なかったはずなのに、いざ解散となると寂しくてたまらない。気さくで飾らない4人の姉ちゃんたち。なんとなくメロンは一生続いていくもんだと思ってた。そこにあるのが当然だと思ってた。ある意味、娘。の解散より現実感がない。

・「辻ちゃん」ブームが去った気がする。のあたん産んでからバラエティに引っ張りだこ、ブログもツッコミどころ満載で話題性抜群だったけど、そろそろ世間の人たちが飽きてきた頃。私は今でもののたんが好きだ。でも正直あのルックスにはついていけない。バカなのはもう仕方ないけど、せめて化粧と服のセンスを直せば世間の好感度も上がるのに、と思う。それでもハロプロ出身者の中では完全に勝ち組だけどね。仕事のオファーもまだまだあるでしょう。梨華ちゃんとか仕事なくて毎日どうやって暇潰してるんだろう、なんて失礼なことを思ったりする。

・アヤカの実家がマジもんの大富豪wwwww あそこまで凄いと、もう羨ましいとか通り越して笑うしかないw その上、旦那まで賞金ざくざくのプロゴルファーだもんなぁ。アイドルとしては成功しなかったけど、アヤカは世の中の勝ち組の頂点にいると思う。美人で頭が良くて性格が良くてナイスバディでお金持ち。ぐうの音も出ない!

・よっすぃがバンクーバーマラソン(ハーフ)完走。事前に宣言した通り、グリコのポーズでゴールしたらしいw 可愛いなぁ。本当に何でもやっちゃう子だなぁ。よっすぃはスポーツ全般で天才的なセンスを発揮してるけど、走ることだけは苦手な人だったから、まさかマラソンに挑戦するとは思わなかった。よっすぃがタレントとしての才能はあんまり無いのに仕事が途切れないのは、自分から色々なことに挑戦して仕事の幅を広げてるからだと思う。

・ハロメンブログラッシュ。最近始まったやつだけでも、れいな、小春、ガキさん、JJとLL、℃-ute、梅さん。私が忘れてるだけで本当はもっとあるかも。つーかジュンリンは日本語訳もつけてくれw れいなは怪盗レーニャ名義もあるからブログ同時進行で2つだよね。レーニャのほうはそのうち更新しなくなる気がする。梅ブログに栞菜が登場した時は狂喜乱舞した。ガキさんは前からブログやりたがってたわりに、いざ始めてみたら1行の短文更新ばっかりw ℃ブログはあんまり読んでないけど、とりあえず岡井ちゃんが可愛いことは分かった。

・何度でも言ってやる。ごっちんブログ再開してくんないかなぁ。

・ブログといえば小春、マジで大丈夫か。「食と健康(w」って聞いた時は、事務所とかつんくが関連してる健康食品を宣伝するために、小春が利用されてるんだと思ってた。でもアレな記事がどんどん更新されていくうちに、これは小春自身が新興宗教か何かにハマってるんじゃないかと思えてきた。本気で心配。小春ヲタは今どんな気持ちでブログを読んでるんだろう。
10:25  |  ハロプロ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。