04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

「シアトルに届け」

よしごま

More・・・

***



 今年の誕生日、よっすぃ~は海外にいるらしい。梨華ちゃんと組んでいるハングリアングリとかいうユニットの仕事だそうだ。
 もちろん本人から聞いたわけではない。他の誰かが私に教えてくれたわけでもない。某大型掲示板から、私が自分で仕入れた情報だ。もうハロプロ・元ハロプロのメンバーとほとんど交流がない私にとって、彼女たちの近況を知る手段はモ娘(狼)板だけだった。
「ごっちん、23歳おめでとう!」
 去年の9月、私の誕生日にメールを送ってきてくれたハロメンは、圭ちゃんとよっすぃ~だけだった。プッチ最高、愛してる。だから2人の誕生日にはこっちからもメールを送るつもりだった。まぁ12月の圭ちゃんの誕生日の時はド忘れしてて2日遅れだったけど。
 その罪滅ぼしの気持ちも込めて、今回のよっすぃ~の誕生日には絶対0時ぴったりにお祝いしようと決めていた。忘れないように、スケジュール帳にも書いておいた。

 今よっすぃ~がいるシアトルは、日本とは16時間の時差があるらしい。日本が4月12日0時の時、シアトルはまだ11日の朝8時なのだ。どうせなら向こうが12日0時を回った瞬間におめでとうを言いたい。
 現在、東京は12日の15時57分。あと3分で、シアトルが12日を迎える。

 メールのつもりだったけど、電話にすることにした。久々によっすぃ~の柔らかい声が聞きたかった。いきなり電話なんかしたら、よっすぃ~びっくりするかな。引いちゃうかな。ずっとまともに連絡してなかったのに突然電話とか、何だこいつって思うかな。
 直接会話をするのは久々だ。ドキドキしてきた。落ち着け、落ち着け。片想いの相手に電話する中学生じゃないんだから。
 たぶん私もよっすぃ~も、何を話していいか分からなくて戸惑うんだろう。最近どう?くらいしか言えなくて、話も弾まなくて、ぎこちないまま電話を切るんだろう。それでもいい。今はよっすぃ~の声が聞きたい。

 時計の針が16時を回った。
 電話帳の「吉澤ひとみ」を表示して、少しだけ躊躇する。・・・よし。かけるぞ。もう決めたんだから。携帯を握り締めて、ディスプレイを見つめる。「誕生日おめでとう」、これさえ言えれば満足なんだ。
 コール音が5回鳴ってもよっすぃ~が出なかったら、電話を切ろう。メールにしよう。
 高鳴る胸を押さえながら、発信ボタンを押した。電波よ、急げ。私の勇気を無駄にしないでくれ。どうかよっすぃ~まで届きますように。
18:11  |  小説
 | HOME | 
