08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

「再起」

よしごま

More・・・

***


 もう何年連絡取ってないんだろう。
 そう思って携帯を開いた。受信BOXの1番最後のメールを見ると、日付は2006年の夏だった。1000件までしか保存できない受信BOXに、3年前のメールが残ってるとか。1日平均1通って・・・。友達少ないよなぁ私。よっすぃーなんか、2ヶ月くらいで1000件いっぱいになっちゃうとか言ってたっけ。
 そうそう、よっすぃーだ。私は今よっすぃーのメールを探してたんだった。
 アドレス検索。近頃の携帯は便利だなぁ。よっすぃーからの最後のメールは今年のお正月だった。
「あけましておめでとう!ごっちん今年から本格的に活動再開するんだってね。陰ながら応援してるよ。そういえば私たちももうすぐハロプロ卒業なんだ。お互い頑張ろう!また何かあったらいつでもメールしてね」
 なんだ。一応連絡取ってるんじゃん私たち。形式的にはね。
 よっすぃーは優しい。ああ見えてすごくマメな子だから、誕生日とかクリスマスとかお正月とか、何かイベントがあればすぐメールをしてくれる。でも、それは他の友達にも同じように送ってるメールで。私と個人的にメールのやりとりをしたのはいつが最後だったんだろう。いちいち調べるのも面倒くさくて、私は携帯を閉じた。

 ダンスレッスンの帰り、TSUTAYAに寄った。
 「ハ行」の棚にひっそりと並べられていたアルバムを手に取る。hANGRY&ANGRY。よっすぃーが梨華ちゃんと組んでいるユニットだ。巷では、今さらだとか5年遅いとか言われてたけど、実際に2人が仲良くなったのは本当に最近なんだろうなと思う。
 昔、よっすぃーの親友は私だった。仕事中もプライベートも、いつも一緒にいた。一緒にいることが楽しくて仕方なかった。
 それなのに、いつの頃からかよっすぃーは私から離れ、里田まいちゃんやアヤカさんのことを親友だと公言した。私の何が悪かったのか、なんて悩んだこともあったけど。きっとよっすぃーは大人になったんだ。いつまでも精神的に成長しない私とは、だんだん合わなくなっていったんだろう。

 イヤホンを耳に差し込んだ。hANGRY&ANGRYの曲を聴きながら歩く。よっすぃーの優しい歌声が心地よい。しかし梨華ちゃん歌うまくなったなぁ。
 渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしている間、思考は過去から現在へ流れていく。
 よっすぃーとバカばっかりやっていたあの頃。2人してプロ意識のないことをしでかして圭ちゃんに叱られたあの頃。ハロモニの空回りする梨華ちゃんを見て、2人で顔を見合わせて笑っていたあの頃。
 今、私は1人きりでここに立っている。ハロープロジェクトを飛び出して1人で歩き出した今、かつての仲間たちとは随分違うところに立っている。
 あの頃とは何もかも違うけど、私たち今でもどこかで繋がってるよね。私は今、よっすぃーの曲を聴いてるし、よっすぃーもきっと私の新曲を買って聴いてくれる。歌を歌ってる限り、私たちは繋がりを持つことができるんだ。
 よっすぃー、私、頑張ってるよ。努力なんて言葉嫌いだったのにね。私も少しは成長したのかな。よっすぃーのこと、ずっと応援してるよ。私はこれからも歌い続ける。

19:24  |  小説
 | HOME | 
