06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

動機が治まらない

時子さんが亡くなったことがまだ信じられなくて、まるで実感が湧かないままニュースを見ている。ごっちんの姿や参列する娘。OGのコメントが何度も何度も映る。不謹慎だけど喪服姿のごっちんが美しすぎて見とれた。こんな時まで美しいごっちんが余計悲しい。
記憶に新しいのは、弟を亡くしたよっすぃ、息子を亡くした飯田さん。この2人はどんな思いで参列したんだろう。
よっすぃのコメントを見た。「人前では弱さを見せない子だということは知っているので、私たちがいつでも支えになってあげたい」と言っていた。ごっちんと似ているよっすぃは、誰よりも気持ちが分かると思う。
そうだ、2人は似てるんだ。ごっちんもよっすぃも、アホなのに真面目で強がりで、不器用でプライドが高くて甘えるのが下手で。こういう時、他のOGたちみたいに器用に泣くことができない。素直に感情を爆発させることができない。同情されるのが嫌いで、世渡り下手で、損ばかりしている。
まぁ私は2人のそんな所が好きで好きでたまらないわけですけども。かわいくて愛しくて涙が出そうになるわけですけども。
ごっちんが1日でも早く元気になれることを願っています。
12:17  |  ごま子
 | HOME | 
